| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

よちよちよっち


新人声優さいとうよしえのブログです♪
お仕事のことや趣味のことを書きますっ!
【日常】逆転裁判6ミステリーラリー京急編
0
    おはよっち! ひさびっっっさのブログ更新です!
    いやー……ナツ真っ盛りですねー……。
    よっちはこのナツはゲーム三昧です!

    「ポケモンGO」は初日からやってますし、「ポケモンピクロス」も地道に進めております。
    「大神伝」を一周し、「レイトン教授と最後の時間旅行」を完全クリアしたかと思えば、
    「逆転検事2」→「逆転裁判 蘇る逆転」→「逆転裁判5」と一気にクリアしたり……。

    そう。よっちはパズルや謎解きが大好きなのです。
    なので、そこにアドベンチャー要素や魅力的なストーリーがある「レイトン教授シリーズ」「逆転裁判シリーズ」が大好きなのです!!!


    そこで行ってきちゃいました。


    「逆転裁判6ミステリーラリー」!!!

    関東民なので名鉄や京阪は諦めて、京急のみの参加です。調べたところ、7月31日までの開催とのことでして…………ん? 7月31日?

     _人人人人人人_
     >今日かよ!!<
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    ってことで、「逆転5」ですっかりメロメロの骨抜きにされてしまったオドロキくん主役のストーリーとあっては滑り込みで行かざるを得ませんでした!!!


    ああ、オドロキくん……かっこいい……(´∩ω∩`*)


    さて。
    まずはスタート地点である京浜急行「横須賀中央」駅を目指して出発です!
    ウワーオ、普段こんな方まで行かないのでドキドキ…!
    ぼっち参加のため一人旅気分を満喫です! 合間合間でポケモン捕獲しながらでしたが、やはり

    券売機で「よこすかグルメきっぷ(対象の電車・バスが1日乗り放題になる切符)」を購入し、有人窓口で切符を見せながら「あの……逆転裁判の……」というと、駅員のお姉さんがスタンプを捺し、《弁護士手帳》《限定ステッカー》《クリアファイル》を渡してくださいました。
    「いってらっしゃいませ」の笑顔が眩しかった……!!(´。?ω?。`)?*。





    セットはこんな感じ!
    いいなぁと思ったのが、この手提げになってる青い袋。切り込み線が入っていて、切り取るとクリアファイルになるシロモノなんです!
    ラリー中はバッグとして使い、ラリー後はクリアファイルとしてお使いくださいってことなんだと思います。
    ちなみによっちは勿体なくてまだ解体できていません。
    あー………オドロキくん………:(*´////`*):

    キャラの絵がドーンと描かれた袋を持って公共の場を練り歩くのは(ぼっちだし)度胸がいりましたが、イベント感があっていいなぁという気持ちのほうが強くて「ほらほら、ミステリーラリーで遊んでるんだぜ!」って見せつけてました笑



    横須賀中央からスタートして、ヒントパネルのある4箇所《県立大学駅》《堀ノ内駅》《京急大津駅》《観音崎京急ホテル》を巡って推理+パスワードの回収。4人の証人の証言に潜むムジュンを指摘して真犯人を探し出せ!!

    というのがこのラリーの目的であります。





    こんな感じで全部見てきました!


    駅の外にあると思ったらエキナカに設置されてたり、外に出て証拠品を自分の目で確認してこなければならなかったり、一筋縄ではいきません。

    しかも、「雨予報だったけど晴れてるじゃん! ラッキークッキーもんじゃ焼き〜」とか思ってたら、3つ目のチェックポイントの証拠品を探しに《墓地》を探索してる最中に

    ポツ……ポツ……ドザーーーーーーーーー!!!!!!

    と土砂降りに!!!
    ウワーーーーなんだこの演出気合い入りすぎ!!と思いながら半泣きでガチの墓地にぼっちでさまよっておりました。

    出る時はきちんと礼をしながら心の中で「ありがとうございました。お邪魔いたしました」と唱えてから去りました。

    はぁ〜〜……昼間とはいえ本気で誰もいない墓地に一人で入ってくのは勇気いりましたよ……。住宅街だし迷子の危険高し!!!



    雨がやんだのは、最後のチェックポイントである《観音崎京急ホテル》を出て、バスで駅まで戻っている最中でした。

    それはそれは美しい夕景がバスの窓から拝めまして、またまた心の中で「演出気合い入りすぎだってば……」と思ってたワタクシ。

    雨は横殴りのヒドイもんでして、カバンも服もビシャビシャになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも悪いことばかりじゃありませんでしたよ!
    途中一緒に雨宿りしていたオバチャンに「あらそれ日傘? 可愛いわねぇ」と話しかけられたことからちょびっと会話したりして楽しかったです♪笑


    そんなこんなで、ゴールの《浦賀駅》に到着!!
    有人改札にて手帳を見せると、駅員のおじちゃんに「京急だけですか? 3つとも(名鉄・京阪も)クリアしましたか?」と聞かれました。
    3つともクリアすると限定グッズとボーナスステージが手に入るんですよ……めっちゃ欲しかった……めっちゃ欲しかったけど……正直に申告しましたとも……!!!

    そうして貰えたのが《名弁護士認定証》《エンディングSS》です!



    やったぜ!!!

    今回、Wチャンスキャンペーンというものをやってるようでして、《限定スカジャン》《限定タンブラー》《逆転裁判6ソフト》をはじめとした景品が当たるチャンスがあるで!! と言われましたので、



    モチロン応募してきました!!!
    当たるといいなぁ……!!


    これにて「逆転裁判6ミステリーラリー京急編」は終了いたしました。


    しかぁし!


    よっちの休日はまだ終わりません!!


    覚えておりますか?
    今回の1日乗車券。

    《よこすかグルメきっぷ》ですよ奥さん!!!

    こちら、横須賀中央駅で購入すると1,650円です。

    これでなんと



    対象店舗で有効のお食事券までついてきちゃうというシロモノでして!!!

    もう、ミステリーラリーの打ち上げ(ぼっち)はこれ使うしかないなと思っておりました。この切符を提示するとね?


    こちらの13店舗にて、ヨコスカネイビーバーガー or よこすか海軍カレー が食べられちゃうんです! タダで!!!(※1枚につき1回限り有効です)

    乗り放題にお食事券までついて1,650円はヤバイ……オトク通り越して心配になる……でも恩恵にあやかっちゃう……:(っ`ω´c):


    店舗によってはラストオーダーの時間が迫っていたのもあって、行きたいお店は《横須賀海軍カレー本舗》さん一択に絞られました。




    こちらがグルメきっぷ提示で食べられるカレーセットです!
    ビーフとチキンから選べ、辛さも選択できたので嬉しかったです♪(*´▽`*)

    よっちは



    チキンカレーの甘口を選択しましたよ!!

    はじめて行くお店だし辛さの度合いがわからなかったこともあって甘口にしちゃいました。
    でもね、イマイチなカレーの甘口ってせっかくのカレーの旨みが消えてしまうものじゃないですか。もはやベツモノといいますか。
    しかし! こちらのカレーは甘口だけどカレーの満足感はしっかりと得られました!!
    ほんとに美味しいんです!
    サラダに福神漬け、そしてミルクとコーヒーまでついて素晴らしいセットでした……☆

    あとね。
    特筆すべきはね。


    店員さんの制服がべらぼうに可愛い!!!


    歩き回って疲れたところに追い討ちかけるように迷子になって(平常運転)、ヘロヘロになっていた心身が癒されました…(//∇//)
    おなかもいっぱい元気いっぱいで帰路につきましたとさ☆

    めでたしめでたし☆



    【オマケ】


    オドロキくんのパネル!!!
    うひょぉぉーーーとテンション上がって色々写真撮りたかったのに、
    観音崎京急ホテルさんの《二重自動ドア》の真ん中のスペースに置いてあるもんで、よっちが少し動く度にウィーンウィーンって扉が開く開く……。

    その度に視線が集まるものですから、これ1枚しか撮れませんでした……。

    オドロキくんとツーショしたかった……くっ……!。゚(゚´Д`゚)゚。
    |12:24| 日常 | comments(0) | - | posted by さいとうよしえ
    【物販情報】Oh!迷子er!よっち!!通&ぷよけん!杯【4/29開催】
    0
      皆さん、おいっす!
      2016年4月29日(祝金)に、レッドブル・ジャパン様の会場で開催される

      さいとうよしえ単独 謎解きウォークラリーイベント
      「Oh!迷子er!よっち!!通〜落としものを探し出せ!〜」



      Projectぷよマスター主催ぷよぷよ大会
      「第1回ぷよけん!杯」


      での物販情報をお知らせしちゃいま〜す!
      新作CDに、可愛いキービジュアルを使用したグッズも販売しますのでヨロシクです!
      当日は、グッズをお買い上げいただいた方を対象にサインもしちゃいますよん♪


      プレゼント 新作グッズ プレゼント
        =よっちグッズ   =ぷよけん!グッズ

       CD 
      「迷探偵マイガーの華麗なる迷宮入り」












      (Illust 緒方裕梨)


      Track1「迷探偵マイガーの華麗なる迷宮入り」
      作詞・ラップ:さいとうよしえ
      作編曲:KG TAKEUCHI
      Track2「Oh!迷子er!よっち!!-rock mix-」
      作詞・ラップ:さいとうよしえ
      作曲:悠花
      アレンジ:KG TAKEUCHI
      Track3「フリートーク」
      出演:さいとうよしえ & KG TAKEUCHI & 七誌(スタジオKPP)
      Track4「???」★内容は聴いてみてのお楽しみ!

      試聴はこちらから!



       ポストカード 
      「迷探偵マイガーの華麗なる迷宮入り」ジャケット絵柄
       絵馬ストラップ 
      「迷子消除ストラップ」★描き下ろし絵柄





      (Illust さいとうよしえ)


      効力がありすぎると評判だった旧作「迷子祈願ストラップ」の効力を相殺する絵馬だ!
      これを付けても迷子になったアナタは……よっちのお仲間ですね!

       ポストカード 
      「第1回ぷよけん!杯」イベントキービジュアル絵柄












      (Illust 壱)


       缶バッジ 
      「ぷよけん!トリオセット」イベントキービジュアル絵柄

      キービジュアルを元に、「ぷよまつ教授」「よっち助手」「ADもとの。」ソロ絵柄を3個セットにします!



      プレゼント 旧作グッズ プレゼント
        =よっちグッズ   =ぷよけん!グッズ

       CD 
      「Oh!迷子er!よっち!!」












      (Illust 壱)


      Track1「Oh!迷子er!よっち!!」
      作詞・ラップ:さいとうよしえ
      作編曲:悠花
      Track2「軌跡」
      作詞・作編曲:悠花
      Track3「フリートーク」
      出演:さいとうよしえ

      試聴はこちらから!


       ポストカード 
      「Oh!迷子er!よっち!!」ジャケット絵柄
       絵馬ストラップ 
      「迷子祈願ストラップ」





      (Illust さいとうよしえ)



       ステッカー 
      「ぷよけん!ロゴステッカー」番組ロゴ絵柄
















      (Illust さいとうよしえ)






      以上です!

      内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。
      また、デザイン確定したりCD試聴データ公開したら更新します!


      皆さん、イベントのお申し込みよろしくお願いいたしまーす!!!

      イベント公式サイトはこちら!



      よっち★マル
      |21:18| イベント | comments(0) | - | posted by さいとうよしえ
      【イベント出演情報】Oh!迷子er!よっち!!通&第1回ぷよけん!杯
      0

        皆さん、おいっす〜! よっちことさいとうよしえです。
        Twitterやぷよけん!では告知してまいりましたが、Blogではまだでした。スミマセン…汗

        2015年4月29日(祝水)に開催された「Oh!迷子er!よっち!!〜さいとうよしえを捕獲せよ〜」が、リクエストにお応えして帰ってきました!

        今度の迷子イベは

        さいとうよしえ単独 謎解きウォークラリーイベント
        「Oh!迷子er!よっち!!通〜落としものを探し出せ!〜

        迷子イベ通&ぷよけん!杯キービジュアル

        です!!

        謎解きコンサルタントの山肩大祐さんのご協力のもと、大人気の「謎解き」要素を採り入れたイベントに大進化しちゃいました!
        会場も豪華になって、ぐぐーんっとパワーアップ!!!キラキラキラキラキラキラ


        しかもしかも、


        Projectぷよマスター主催ぷよぷよ大会
        「第1回ぷよけん!杯」

        との共催でとっても楽しいことになっちゃいます!
        謎好きな方もぷよ好きな方も、皆さんゼヒゼヒ遊びに来てくださいね♪null
        音楽CDを始め、イベントキービジュアル(緒方裕梨さん、さんのキャワワハートなイラスト)を使ったオリジナルグッズの物販もありますのでよろしくです!
        物販おしながきはこの次の記事にて!



        日程
        2016年4月29日(祝金) 11:00〜17:00
        ※開場時刻は11:00の予定です。イベント演出中を除き、入退場は自由です。

        会場
        〒152-0002 東京都 渋谷区 1-3-3 SIA青山ビルディング
         レッドブル・ジャパン株式会社 5F ホールラウンジ

        参加申し込み〆切
        2016年4月22日(金)


        詳細はイベント公式Webサイトにて!

        イベント公式サイトはこちら!


        よっちチューリップキラキラ
        |20:35| イベント | comments(0) | - | posted by さいとうよしえ
        | 1/10 | >>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.