| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

よちよちよっち


新人声優さいとうよしえのブログです♪
お仕事のことや趣味のことを書きますっ!
【迷子通信Vol.5】迷路の答え合わせ!
0
    舞台「ズーキーパーズ」をご覧いただいた方がGETできる個人広報紙「迷子通信」5号!

    裏面までお読みいただけましたか?


    前回に引き続き、今回も迷路を用意してみましたー!!
    まいごまいご…」と文字をつなげてゴールを目指すタイプの迷路(パズル)です。



    今号の迷路


    解けましたか?

    今回はメモとりながらじゃないとこんがらがっちゃうかもですね…。

    使わなかった文字を組み合わせて出てくる言葉も解けましたでしょうか。


    ではでは、早速答え合わせいってみましょーう
     
    やじるし

    やじるし

    やじるし

    やじるし

    やじるし

    やじるし

    やじるし

    やじるし

    やじるし

    やじるし


    じゃじゃじゃじゃーん!

    迷路答え


    いかがでしたか?
    キーワードはベタな感じですみません!汗汗


    「もっとアッサリ行けたよ!」というアナタ。
    それも大正解です。


    最短ルート


    これは最短ルートの例です。

    成績は「6まいご」! さっきの模範解答は「14まいご」!

    ひえええええ!! これが非・迷子er……!!

    ルームメイトちゃんが一発で導き出した答えによっちは震えましたとも……。
    この迷路にこんな近道があったなんて……!((( ;゚Д゚)))
    上記以外にも「6まいご」の答えはありますし、ゴールがしっかり明記されていないのでどうとでもなってしまいます。


    ここで緊急企画! 「アナタの迷子er度はいくつ?」

    この迷路を解くとき、何回「まいご」という言葉をつむぎましたか??
    その回数によって判定しちゃうぞハート


    〜6まいご
    あなたは移動の神様です。
    目的地までの最短ルートをすぐに割り出せます。
    迷子erたちとは脳の造りが異なるようです。
    天地がひっくり返っても迷子erになることはあり得ません。

    〜8まいご
    あなたは移動の天才です。
    計算ナシに普通に行けてしまったのでは?
    人生の勝ち組であり、迷子erたちのアコガレの的です。
    神のイタズラでもない限り、あなたが迷子erになることはありません。

    〜10まいご
    あなたは迷子erの素質があります。
    わざと遠回りをしたのならその限りではありません。ご安心を。
    しかし、素で「10まいご」だったあなたは迷子er予備軍。
    ある日突然、迷子erになる可能性を秘めています。

    〜12まいご
    あなたは迷子erです。
    どんなに自分にウソをついても、周りはとっくにあなたを迷子er認定しています。
    出かける際にはゼッタイに勘で行き先を決めないでください。
    迷子になるたびTwitterで実況していたら更なる高みに至れるかも!?

    〜14まいご
    免許皆伝。よっちと同等の実力がおありです!
    さぁ! 今すぐ迷子イベントを企画してお客さんを集めましょう!
    ヒミツのパスワードを見つけられるのは「14まいご」に至れた方のみ。
    優越感に浸ってください(※べつにパスワードを入力して特典が貰えたりするわけではありません)

    篭城まいご
    篭城
    番外編。
    ゴールを諦めて「今日はここをキャンプ地とする」となったのか、
    「こんなところに私のゴールはあったんだね」という哲学的な解答なのか……。
    この答えに至ったあなたにしか真相はわかりません。



    いかがでしたか? 最初の趣旨と大きくハズレてる気がしますが、楽しんでいただけましたでしょうか!
    ……しかし、ゲームブック作るならちゃんとした迷路作れるようにならないとですよね。精進します!

    さーて次号はどんなまよっち迷路にしようかな〜♪

    乞うご期待です!キラキラ
    |13:30| 創作活動 | comments(0) | - | posted by さいとうよしえ
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.