| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

よちよちよっち


新人声優さいとうよしえのブログです♪
お仕事のことや趣味のことを書きますっ!
胃痛のグルメ5〜ちょぼちょぼ〜
0
    胃痛の皆さん、ごきげんよう!

    赤ちゃんは可愛いですね……。
    赤ちゃんはジャスティス……。

    あの甲高い声が聞こえるだけで、ちっちゃなおててやあんよが動くだけで悶絶しちゃうよっちです!

    心が浄化されるんですよ……
    あの子たちは天使ですよ……。


    実はよっち、赤ちゃんのことをエンジェルと呼んでいるんです。
    ということで、ブログでもこれからはエンジェルって呼ぶことにします。


    赤ちゃん食=エンジェルフーズ


    ……ふおおおおおおお体に良さそうだ!!!!!


    さぁ、今回のエンジェルフーズは…





    ちょぼちょぼです!


    いきなりフーズというよりはスイーツですけれどもキニシナイ!!( º言º)クワッ

    このちょぼちょぼは、4連のセットになっています。4連ちょぼちょぼ」っていうらしいですね。
    はじめから小分けになってるのでお子様でも食べきれますし、胃痛にもおやつのやめ時が分かりやすくて大変ありがたいです。
    胃痛がおやつを食べられるってだけで天にも昇る気持ちですよ! うっひょい!


    開けると小さなクッキーが入っています。
    これ、大阪前田製菓さんのオリジナル商品なのだそうです。


    1つ食べると、軽めのサクサクとした食感。お味は甘い! シアワセ!
    ただ甘いんじゃなくて、なつかしい感じのやさしいお味です。

    Wikipediaを見ると"カステラの風味が強い"と書かれています。なるほどたしかに! カステラ風味と言われてわかるお味です。
    しかし、"卵ボーロのような食感"というのはいかがでしょう。よっちは違うと思います。
    卵ボーロのほうが溶ける感じが強いのと、もそもそする感じがあります。
    ちょぼちょぼはサクサク軽いけれど、もそもそはしません。
    感じ方は人それぞれですが、よっちはそう感じました。


    空腹が天敵の胃痛にとってこの4連ちょぼちょぼは強い味方!!
    常にカバンに2つは忍ばせておきたいところです(むしゃむしゃ)



    次回の胃痛のグルメは1歳からのえびせん!!
    おやつが続きます。

    あー……ミルクレープ食べたい。



    よっち月キラキラ
    |00:09| 日常 | comments(0) | - | posted by さいとうよしえ
    胃痛のグルメ4〜鶏肉の豆乳ドリア〜
    0
      皆さん、ごきげんよう!
      赤ちゃん食をして回復しても、夜更かしで胃痛リセット!
      いつまでたっても治らないよっちです!

      や、あの、エライ人に見られたら怒られるんで言っておくと
      ゆうべは早寝したから回復しているよ!


      …よーしオッケ!


      さてさて早速今回の胃痛のグルメですが、



      鶏肉の豆乳ドリア!!


      ドリアなんて重そうなもの胃痛の天敵じゃないですか!
      バターだのチーズだのと!!
      でも、正義の赤ちゃん食ってことで強気のチャレンジです。


      ふむふむ、封を切らずにお湯で1〜2分温めるのですね〜レトルトおかゆと同じで簡単簡単♪





      じゃじゃーん!!!


      ……ううーん……量が少ないね……。

      しかし、赤ちゃん食だから当ったり前田のクラッカーですよな!
      お値段安いし、胃痛は赤ちゃん並みの少食であらねばならぬということで丁度良い!!


      まず匂い。
      ホワイトソースの良い匂いです♪
      とってもおいしそうで食欲がそそられます。
      豆乳を使用しているのでやさしいとのこと。

      具材。
      コーンににんじん、鶏肉と、他にも見た目にはわからないけど裏の表示を見るとタマネギ、インゲンが入ってるもよう!
      野菜はすべて国産で、旬のものを収穫しているとか。
      強いコダワリが感じられます。グルメの予感…!!


      さて、実食です!

      ぱく。

      もぐもぐ。


      うん。


      サラサラめのシチューのような感じですね。
      これはごはんが欲しいよ……ごはんは入ってないんですね……。

      しかし赤ちゃんはごはんがなくてもドリアとグラタンを認識できるほどのグルメなのかもしれない!

      これは負けてられねぇぜ……!



      あっちゅーまに完食!
      少なかったからね!

      でも、空腹感はなくなったのでしばらく胃酸を抑えられるはず。


      はぁ……ごはんが食べたい……。


      もうちょっとパッケージよく見てみるか。
      赤ちゃん食品はパッケージも可愛くてGOODですよね、ふふふおいしそうハート

      なになに?






      ん??








      あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




      【教訓】
      パッケージは食べる前によく読みましょう。





      次回の胃痛のグルメは……たぶんちょぼちょぼ! おたのしみに!


      ……はぁ。カレー食べたい。
      |12:19| 日常 | comments(1) | - | posted by さいとうよしえ
      胃痛のグルメ3〜ベビーダノン〜
      0
        皆さま、ごきげんよう!
        ブログでは何も告知してませんでしたが昨日は「ぷよっとじっけんしつ!」というニコ生の放送日でした!
        元ぷよぷよ日本一のぷよまつさんと組んでお送りしている非公式のバラエティ番組です。

        昨日の放送はタイムシフトで見られますので、まだの方は是非見てね!
        過去放送はアーカイブ配信してますので、よろしければそちらも是非〜!


        ふぅ。

        CMが済んだところで胃痛のグルメ、いってみよー!


        今回のレポートはベビーダノンです。



        プチダノンパイセンの兄弟ですね!

        6〜24ヶ月の赤ちゃんが対象だなんて、まるで胃痛のための商品じゃありませんか。
        ちんまりとしたフォルムも可愛らしい!

        「少食にしなきゃならないけどデザートが食べたい!」
        「朝から何も食べる気がしないけど何か入れなきゃ…」

        こんな時にイイかもしれません。


        さぁて実食!!





        ふむ。

        上がすりりんご+にんじんのピューレで、下がヨーグルトという2層仕立てなのですな!
        おっしゃれ〜〜!!

        お味は……にんじんが強いです。
        フルーツのつもりで食べたら「なんか違う」と思うかもですが、はじめから「にんじんのデザート」と思って食べたらとてもおいしいです!
        下のヨーグルトもおいしい。プレーンなので甘さは控えめです。

        ダイエット中の方にもイイんじゃないですかね?
        量少ないし!


        よーし、あっちゅーまに完食!
        プチダノンにもチャレンジしてみたいなぁと思う大変オシャレなお味でした!

        赤ちゃん食……やりよる……

        大人の食品よりよっぽどこだわって作られてるんじゃないのかと思っちゃいます。

        グルメだぜ……。



        次回の胃痛のグルメは鶏肉の豆乳ドリア!
        胃痛がドリアなんて食べちゃって大丈夫なのか!? おったのしみにぃ〜!
        |12:17| 日常 | comments(0) | - | posted by さいとうよしえ
        << | 2/4 | >>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.